株式会社住タック

スタッフブログBlog

2020年02月06日桶川駅東口まで足を伸ばして「娘娘 桶川店」でお馴染みのご当地ラーメンを食べてきた

こんにちは。
住タックのスタミナラーメン担当北川です。

今回はこのブログに登場するのも既に4店目という娘娘系ラーメン店です。
ちょっと桶川駅まで足を伸ばして「娘娘 桶川店」に行ってみましたよ。

IMG_20200205_135344

私は「娘娘 桶川店」といえば上尾に移転して今は愛宕の中山道沿いにある「娘娘 上尾店」だけだと思っていたのですが、先日お世話になっている大先輩から「桶川駅の駅前にもあるよ」と教えていただいたので早速行ってみました。

クルマで行ったのですが、駐車場がどこか分からなかったのでひとまずお店の横の砂利の駐車場にクルマを入れるとお店の脇の看板に手書きで「駐車場はお店のウラ」と書いてあります。

だけど、グルッと回ってもどこに駐めれば良いが分からずお店に入って聞いてみたところ、「あー今日はここで良いよ」と。

曜日によって駐めて良いところが違うんですかね?
よくわかりませんがとにかくお店の脇にクルマを駐めて入店。

カウンターと大きめのテーブル2卓の他にお座敷もあって店内はなかなか結構広め。

13時30分くらいに伺ったのですが先客はお一人だけでした。
いつもこんな感じでサラッと入れたら気楽に来れて良いですね。

↓で、当然娘娘ならスタミナ系ということで注文したのがこちら。
IMG_20200205_133238

はい。汁なしスタミナラーメン(冷)700円+ミニライス100円です。

汁なしラーメンがあるのはうれしかったですね。
しかも「冷」。

辛いものが苦手な私にはかなり重要ですw
それでも汗だくになりながら食べるんですけどねorz

さらに半ライスだと量が多くてアレなのでミニライスがあるのもステキです。

もちろん味の方は安定の娘娘テイストです。
これまで紹介した「娘娘 上尾店」「娘娘 大成店」「麺丼屋KOKOROZASHI」と今回おジャマした「娘娘 桶川店」、それぞれちょっとずつ味わいは違うのですが、やっぱりどこもクセになる美味しさです。

あと、上尾には上尾井戸木店もあるのでそちらも近々ご紹介しますね。

↓ちなみに、こちらの「娘娘 桶川店」の場所はこちら。

桶川駅東口から徒歩3分。
駅チカなので桶川駅を利用する方にとってはサイコーですね。

前述したとおり結局駐車場の場所はよく分からなかったのですが、とにかくあるのは間違いないみたいなのでクルマで行っても大丈夫ですよ。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ