株式会社住タック

スタッフブログBlog

2019年06月17日平方にある老人ホーム併設のおしゃれカフェ「CafeDining529」に行ってみた

こんにちは。
住タックウェブ担当の北川です。

今回は平方にある特別養護老人ホームご福あげおに併設しているおしゃれなお店「CafeDining529」というお店でランチです。
カフェダイニングゴフクって読むらしいです。

DSC_0754

ご覧の通りとってもおしゃれな建物です。
周りは割と長閑な雰囲気なだけに結構目立ちます。

DSC_0756

サイクリングロードがある荒川が近いのでロードバイク用のスタンドもありましたよ。
実際サイクリング中と思われるお客さんも2組ほどいらっしゃいました。

DSC_0753

エントランスは老人ホームと一緒なんですね。
それでも受付は中でしっかり別れていて老人ホームの利用者の方々と一緒になって混み合ってしまうということはなさそうです。

ここも清潔感があって良い感じです。

DSC_0751

エントランスに貼ってあったポスターです。
定期的にいろんなイベントもやってるんですね。

中に入って右手に行くとカフェの店内ですが、かなり余裕を持ってテーブルが配置された広々とした印象でした。
テーブル30席+カウンター5~6席くらいって感じです。

↓で、早速注文したのがこちら。
DSC_0750

デミチーズハンバーグ900円です。

なんでも管理栄養士さんがカロリーや栄養バランスを考えてメニュー開発しているんだとか。

外食ばっかりの私みたいな人間にはうれしいですね。
助かります。

栄養バランス云々なんていうとかなり薄味で味気ない感じじゃないの?
なんてちょっと懐疑的な気持ちもなくもなかったんですが、そんな不安は良い感じで裏切られました。

しっかりデミグラスソースとチーズが絡んだハンバーグはめちゃウマでした。

ちなみに写真のご飯は大盛りです。
管理栄養士さん監修だけあってちょっと量は控えめですかね。

他にも各種パスタやランチプレートもあってメニューも豊富でしたよ。
ゆったりした時間を過ごせるすてきカフェなので是非一度お試しください。

↓お店の場所はこちら。

駅からはかなりあるので行くならクルマですかね。
お店の前に5台ほど停められる駐車場があります。

あー、サイクリングのついでに行くのも良いかも。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ