株式会社住タック

スタッフブログBlog

2019年07月23日平方にある手打ち蕎麦の老舗「藤の家」が美味しいと評判だったので久しぶりに蕎麦ランチしてみた

こんにちは。
住タックのお蕎麦担当北川です。

いやー、鬱陶しい梅雨が続きますね。
まぁ、そろそろ梅雨も明けるらしいのでもうちょっとだけ我慢しましょう。

で、今回はそんな梅雨の貴重な晴れ間にこんな暑い日はざる蕎麦が一番!ってことで平方にある手打ち蕎麦店「藤の家」に行ってみましたよ。

DSC_0766

広い駐車場に広い店内。
数年前に移転したということで外観も店内もとってもきれいです。

14時過ぎくらいに伺ったにも関わらずまだ3組程お客さんが入っていました。

↓で、早速注文。
DSC_0770

はい。
天ざる蕎麦1,200円です。

もっちりとした蕎麦も揚げたての天ぷらもやや濃い目のおつゆもとっても良い感じでした。

特に蕎麦のこのもっちり感はなかなかない感じじゃないでしょうか。
ちょーステキです。

本当は舞茸の天ぷらもいっときたかったのですが最近ちょっと食べ過ぎだったので渋々自重しましたorz

こちらのお店はうどんもあって煮込みうどんにカレー南蛮、味噌煮込み、田舎煮込みうどん、なべ焼きうどんとメニューもかなり豊富。しっかり天重もあって焼き肉までありましたよ。

秋になったら温かいメニューにも挑戦したいですね。
あと、10割蕎麦と今度こそ舞茸天も。

↓お店の場所はこちら。

行くならクルマですが駐車場は広いので安心です。
上尾駅からなら10分~15分って感じですかね。

上尾駅方面から川越方面に向かっていくと右手に大きな看板が見えてきますよ。

DSC_0764

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ