株式会社住タック

スタッフブログBlog

2018年10月11日人気ラーメン店「くりの木」に節系の新メニューがあると聞いたので早速行ってみた

こんにちは。
住タックラーメン担当の北川です。

今回は前回の「よしかわ」に続いて節系です。
以前からチョクチョク利用させていただいていたのですが、こちらのブログではうっかり紹介していなかった人気ラーメン店「くりの木 伊奈店」で、煮干し系の新メニューがあると小耳に挟んだので早速行ってみましたよ。

DSC_0169

こちらのお店は白岡にある人気店「もちもちの木」から独立して10年くらい前に始められたと聞いたような聞いていないような気がしますが、ちょっと適当な情報なので聞き流してくださいw

とにかく大人気のお店で、今では上尾や加須にもお店を出しているそうです。
私は専ら伊奈店を利用させていただいているのですが、今度上尾店にも行ってみようかなと思っています。

で、早速ですが今回のターゲットがこちら↓
DSC_0165

煮干しだし中華そば734円です。

前回ご紹介した「よしかわ」は同じ煮干しでもどちらかというとお上品な味といった感じですが、こちらはガッツリ煮干しという感じでしょうか。

運ばれてきた瞬間に煮干しの香りが強烈に来て、スープもガツンと荒々しい感じです。

特徴が大きく違う両店舗ですがどちらも捨てがたい美味しさですよ。
なかなかの味音痴な上に説明がヘタクソなので、この美味しさがちゃんと伝えられないのがちょっとアレですが是非食べ比べてみてください。

ちなみにこの日は炙ったチャーシューがジューシーでステキな炙りチャーシュー丼389円も一緒にいただいて大満足でした。
DSC_0167

こちらのお店はニューシャトル羽貫駅から歩いてすぐのところにあります。
伊奈学園も近いので学生さんもよく利用されているんでしょうね。

クルマで行く場合も10台以上は停められる広めの駐車場があるので安心です。

お試しあれ。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ