株式会社住タック

スタッフブログBlog

2019年11月26日上尾駅西口徒歩1分の老舗家系ラーメン店「あばん」に行ってみた

こんにちは。
住タックのラーメン担当北川です。

今回は上尾で古くから人気の家系ラーメン店「あばん」に行ってみましたよ。

DSC_0895

言わずと知れた横浜家系ラーメンの名店ですね。

入店すると左手に券売機があるのでまず食券を購入します。
私は迷った挙げ句たまごラーメン(太麺)930円を注文してみました。

14時過ぎくらいに伺ったのですが、店内にはまだ2組のお客さんが。
さらに、カウンターに座って待っているとこの時間でも続々とお客さんが入ってきました。

相変わらずの人気ですね。

カウンターに座ると壁に昔の雑誌の記事が貼ってあったので読んでみると↓大体こんな感じの記事でした。
「厳選された豚ガラと鶏ガラを12時間以上煮込んだ旨みたっぷりのスープは濃厚だが臭みはまったくなく~」

否が応でも期待が膨らんじゃいますよね。

↓で、私がいただいたたまごラーメンがこちら。
DSC_0900

期待通りの家系ビジュアルですよね。
ラーメン大好き小池さんが食べてそうなw

前述の記事に書いてあった通りスープはしっかり濃厚ですが全然クドくなくてステキです。
スープが絡んだコシがあって食べごたえのある麺も良い感じ。

あとから食べログをみたら細麺もあるってことだったので今度は細麺にも挑戦してみます。
あと、小さめのラーメンとかミニ丼とかもあったのでセットでいってみるのも良いですね。

上尾駅の西口に降りて徒歩1分なので電車で移動の途中とかでもフラッと寄れちゃいますよ。
ただ、専用駐車場っていうのはないみたいなのでクルマで行く場合は、周辺のコインパーキングを利用する感じですね。

↓というわけで、こちらのお店の場所はこちら。

冬の足音も聞こえてきて朝夕は冷えるようになってきました。
温かいラーメンがより一層美味しくいただけちゃう季節到来です。

是非お試しあれ。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ