株式会社住タック

スタッフブログBlog

2018年11月09日上尾市柏座にあるおしゃれカフェ「まいこカフェ」で優雅にオムライスランチしてみた

こんにちは。
住タックウェブ担当北川です。

今回はいつもとはちょっと趣向を変えて上尾市の柏座にあるおしゃれカフェ「まいこカフェ」に行ってみましたよ。

DSC_0207

こぢんまりとした店内にはおしゃれな小物が飾られていてとっても良い雰囲気。

13時30分くらいのちょっと遅めの時間に行ってみたのですが、店内は女性ばかりで7割ほど埋まっていました。
住宅街だしご近所の主婦の方などに人気なんでしょうね。

そんなおしゃれカフェにおじさん一人という状況にちょっとだけ気後れしつつも注文したのはこちら↓
DSC_0201

お店の定番メニュー赤のオムライスのランチセット1,050円です。

有機卵を使っっているというふわふわのオムライスにサラダとスープとドリンク、そしてミニスイーツまで付いてきちゃうという欲張りランチセットです。

↓この日のミニスイーツはちっちゃめのコーヒーカップに盛り付けられたシフォンケーキでした。
DSC_0202

うーん、おしゃれ。
女性に人気なのも頷けますね。

この日はちょっと遅めの時間だったので終わってしまっていたのですが、月替りのランチセットもあるということなので、また改めて行ってみたいと思います。

あと、こちらのお店はスペース貸しもしてくれるみたいなのでちょっとしたイベントや展示会などでの利用もできそうですよ。

↓そんなおしゃれカフェはこちらにあります。

上尾駅からだと歩くと10分くらいですかね。
お店の横に3台ほど停められる駐車場があるのでクルマで行っても大丈夫ですよ。

ランチだけじゃなくおやつタイムやちょっとした打ち合わせにも最適なすてきカフェでした。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ