株式会社住タック

スタッフブログBlog

2020年03月15日上尾市平方領々家にある古民家のおしゃれ蕎麦屋さん「玄杜亭」に行ってみた

こんにちは。
住タックの蕎麦担当北川です。

今回は平方領々家のニッサン通りから少しはいったところにあるステキ蕎麦屋さん「玄杜亭」に行ってみましたよ。
「くろもりてい」って読むそうです。

通りから全然見えないところにあるので今まで全然知りませんでした。
なんかごめんなさい。

IMG_20200313_124638-min
↑ グーグル先生に聞きながら通りを逸れてぐるぐる回ると看板を発見。

鉄骨屋さんみたいな門?をくぐると7~8台は停められそうな駐車場がありました。
13時30分くらいだったのですが駐車場の空きは1台分しかなかったです。

こんな目立たないところにあるのに人気のお店みたいですね。

↓ で、その奥には趣のある店舗の門と古民家が。
MVIMG_20200313_124612-min

門をくぐって古民家の脇を進んでいくとありました。
店舗の入り口です。

MVIMG_20200313_124723-min

雰囲気ありますね。
良い感じです。

中に入るとおしゃれなカフェのような感じでちょっとびっくり。
外観との違いに良い意味で裏切られた気持ちです。

奥にはお座敷があってテーブル席が何席か見えましたが、私は手前のカウンターに通されました。
こちらのカウンターもおしゃれな木のカウンターです。

5~6人座れる感じですかね。

早速メニューを拝見すると小天丼セットとか惹かれるメニューもいくつかあったのですが、私が注文したのはこちら↓
IMG_20200313_130743-min

はい。
ランチ限定天ぷらとサラダのセット1,650円(税別)です。

とにかく一番おすすめっぽく書いてあったので。
なかなかのボリュームですよね。

二八そばにしっかり海老天もはいった天ぷらの盛り合わせとあげそばサラダ。
そして、小鉢にちょっとしたデザートまで付いてきちゃうというすてきセットです。

程よくコシのある蕎麦にやや濃い目のつゆが良い感じ。
塩でいただくカラッとあがったも天ぷら好印象でした。

サラダ、小鉢、デザートがちょっとづつ食べられちゃうのも嬉しいですね。
ちなみに蕎麦湯もトロトロ白濁系ですてきでしたよ。

↓ そんなちょっと場所が説明しづらい古民家すてき蕎麦屋さん「玄杜亭」の場所はこちら。

上尾駅からはクルマで10分ちょっとってとこですかね。

お酒もいろいろ揃えているみたいだったので夜に行って一杯飲みながらっていうのも良さそうですよ。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ