株式会社住タック

スタッフブログBlog

2018年06月12日ちょっと足を延ばして桶川市坂田のすてき蕎麦屋さん「手打ち蕎麦 さかい」で蕎麦ランチ

こんにちは。
実はお蕎麦大好きウェブ担当の北川です。

今回はお客様との打ち合わせの帰りに、取引のある保険屋さんから教えてもらって以前から気になっていた桶川市坂田のお蕎麦屋さん「手打ち蕎麦 さかい」に行ってみました。

DSC_0024

上尾駅からだとクルマで20分くらいでしょうか。
桶川駅からも2キロくらいはあるので行くならクルマってことになりますが、6台ほど停められる広めの駐車場があるので問題なしです。

食べログを見たらランチタイムは割と混み合うということだったのでちょっと待つかなと思いましたが、私が行った日曜のお昼前はまだお客さんも3組ほどですぐカウンターに座ることができました。

ちなみに店内は4人座れるカウンターと4人掛けのテーブルが3つ。
奥にはお座敷もあってゆったりとした落ち着きのある雰囲気で良い感じでした。

で、私がいただいたランチがこちら↓
DSC_0021

ヒレカツ丼セットと迷いに迷って、結局1日14食限定の海老天丼セット1,300円にしました。

細い蕎麦ですがしっかりと食べごたえもあって出汁が効いているつけ汁も素敵です。
ひとくちサイズの玉子焼きやお惣菜が付いてくるのもうれしいですね。

もちろんサクサク衣の天丼も美味でしたよ。

ひとまずこの夏のあいだにランチセットはすべて制覇しようと心に決めた日曜の午後でした。
皆さんも是非お試しあれ。

↓ お店の場所はこちら。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ