株式会社住タック

スタッフブログBlog

2019年01月31日ちょっと足を伸ばして桶川市の人気店「ふくのや 加納店」に行ってみた

こんにちは。
住タックつけ麺担当の北川です。

今回は公私ともにお世話になっている保険屋さんから教えてもらった桶川市加納にある人気店「ふくのや 加納店」に行ってみましたよ。

DSC_0249

こちらの「ふくのや」さん。以前は桶川市役所の近くに本店があったそうですが、今はさいたま市の与野駅の近くに移転しているとのこと。

人気店だという噂を聞いてそちらの本店に行ってみようと思っていたところだったのですが、たまたま桶川市加納の近くに行く用事ができたので、これはチャンスとばかりに加納店に寄らせてもらったという訳です。

で、住タックのつけ麺担当としては当然こちらを注文↓
DSC_0246

はい。
もちろんつけ麺です。

820円。

つけ麺は太麺&こってりスープが好きな私ですが、こちらの細めの麺に昔ながらのシンプルスープのつけ麺もなかなか良い感じでしたよ。

さらにメニューを見ていたら無性に食べたくなってこちらも追加注文↓
DSC_0244

玉子ごはん200円です。

うまうまです!
やっぱりTKG間違いないですね。

つけ麺+TKG。
最強です。

調子に乗ってちょっと食べ過ぎちゃいましたorz

聞いたところによると、こちらのお店は塩らーめんが人気らしいので、近々再訪してそちらも挑戦したいと思います。

ということで、「ふくのや 加納店」の場所ですが、圏央道の桶川加納ICの近くです。

最寄り駅は北本駅ってことになるのでしょうが、歩くと軽く30分以上は掛かりそうなので、行くとしたらやっぱりクルマですかね。

駐車場はお店の前と横に数台分ありますが、食べログを見てみたらお昼は割と混むみたいなので、ちょっと外して行けたらその方が間違いなさそうですよ。

私が行ったのも14時くらいでしたが、まだ他のお客さんが数組いらっしゃいました。

↓ちなみに与野駅近くのお店の場所はこちら。

こちらも今度行ってみます!

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ