株式会社住タック

スタッフブログBlog

2018年07月09日たまには贅沢しちゃおう!という訳で日本庭園があるステキ蕎麦屋さん「手打ちそば たねや」に行ってみた

こんにちは。
7月になったばかりだというのにすでに夏バテ気味なウェブ担当北川です。

今回は特になにかあった訳でもないのですが、何だか最近疲れ気味だし、たまにはちょっと贅沢しちゃっても良いかなと上尾市のお隣のさいたま市西区にあるお蕎麦屋さん「手打ちそば たねや」に行ってみました。

DSC_0039

見てくださいこの門構え!
ちょっとお財布の中身が心配になっちゃう感じの風情ですよねw

DSC_0040

しかし、「今日は贅沢しちゃうぞ!」と意気込んでやって来た私は、いつもなら間違いなくスルーするであろうそんな門構えにも怯まず勇気を出して門をくぐって中へ…。

すると敷地内はさらにアレでした!

DSC_0053

なんというコトでしょう!そこにはちょーステキな日本庭園が!!
この庭園はお屋敷の広間のような店内からも一望できるのでとっても贅沢な気分でお食事できちゃってそりゃもうサイコーです。

で、ゆったりとした和室の客席に通されると、まずはお通しとしてお茶とお団子が。

DSC_0047

こういうサービスもちょっと贅沢してるって気持ちになれてうれしいですよね。
そして私が注文したのがこちら↓

DSC_0050

天付きもりそば1,850円です。

パリパリ衣の天ぷらに細めだけどコシもあって香りの良いお蕎麦。
そばつゆも好きな感じで夏バテ気味の私の胃腸にもやさしいステキ蕎麦ランチでした。

でも、やっぱり普段の平日ランチとしてはちょっとお高めですよね…。
お客様をお連れするときとか、デートとかそういうときにエスコートすると株が上がること請け合いのステキ蕎麦屋さんでした。

こちらのお店の場所ですが上尾道路からチョロっと入ったところ。
大宮花の丘農林公苑のおとなりです。

最寄り駅は高崎線の宮原駅か埼京線の西大宮駅ってことになるのでしょうが、どちらからも2kmくらいはあるのでクルマで行く感じですね。

上尾駅からだとクルマで15~20分くらいでしょうか。
ちゃんとお店の横に数台停められる駐車場がありますよ。

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ