株式会社住タック

スタッフブログBlog

2018年09月17日いろいろ受賞しちゃったりランクインしちゃったりしてとにかく大人気のラーメン屋さん「中華そば よしかわ」に行ってみたらやっぱり美味かった。

こんにちは。
住タックの麺担当北川です。

今回は、ラーメンウォーカー新人賞を受賞しちゃったりJapanRamenAward2016で全国23位にランクインしちゃったりと、とにかく大人気のラーメン屋さん「寿製麺 中華そば よしかわ」に行ってみましたよ。

DSC_0162

いやー、こちらのお店はいつ行っても混んでるので行列アレルギーの私はなかなか入店できずにいましたが、先日なんとなくお昼ごはんのタイミングを逃してしまった平日の14時頃にクルマで通ったら駐車場がちょっと空いていたので、これはチャンスと初入店。

で、煮干し系で有名だと聞いていたので、早速↓こちらを注文してみました。
DSC_0147

煮干そば白醤油690円です。

あと、こちらも↓
DSC_0149

はい。
イワシ丼400円です。

どちらも見るからに美味しそうですよね。

煮干しの香りが店内にほのかに広がっていて魚介系が苦手という方にはちょっとアレかもしれませんが、煮干そばのスープはとってもまろやかで上品な感じ。

しっかりコシのある自家製麺はもとより、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、三つ葉、味玉、メンマ、ネギ、海苔とちょー充実したトッピングで690円というコストパフォーマンスには頭が下がります。

特に豚チャーシューは、いわゆるラーメン屋さんのチャーシューとは違っていて高級なハムを食べているような感じでステキでした。

イワシ丼も煮干そばにぴったりでちょー満足。
一発でよしかわファンになってしまった私でした。

という訳で、早速後日再入店。

↓黒醤油にも挑戦してみましたよと。
DSC_0159

煮干そば黒醤油690円です。

↓この日の丼ものは真鯛ご飯350円をチョイス。
DSC_0156

ちょっと再来店までに間が空いてしまったので食べ比べって感じでもなくなっちゃいましたが、とにかくどちらも美味しかったですw

イワシ丼と真鯛ご飯も甲乙付け難く…。

他にも、牡蠣そばとかいわしそばとか煮干しつけ麺とかいろいろ惹かれるメニューがあったので行列の隙間を縫ってボチボチ挑戦していきたいと思います。

お店の場所ですが、上尾税務署の近くで最寄り駅は北上尾ってことになると思うんですが、北上尾駅からは軽く1.5km以上はあるのでクルマで行く方が良いかもですね。

駐車場は10台以上停められる感じですが、前述したとおりお昼どきはオープン前から行列ができちゃってます。
行列上等!って方は是非お試しくださいませw

行列はちょっとって方は14時くらいだと割と入りやすいようですよ。
ちなみに日曜日は定休日ということなのでご注意を。

あと、「中華そば よしかわ」さんは2014年に上尾店をオープンさせて以来、大人気すぎて川越と坂戸にもお店を出しちゃったそうです。
https://kotobukiseimen.com/

Service

住タックへのお問い合わせはこちら。
お問い合わせ